日本のことをもっと知ろう

海外に事業展開する会社が増え、さらに海外企業が日本に進出してくることが少しずつ普通のことになってきています。

当然外国の方と話す機会も増えます。

スピードラーニング・ビジネス 018.JPG

日本のことをもっと知ろうの続きを読む>>
posted by 吉原教室 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前を覚える・覚えてもらう

私は人の名前を覚えるのが苦手です。

まして、海外の人ならなおさらです。

あなたはどうですか?

海外の人も、日本人の名前を覚えるのは大変だろうと思います。

名前を覚える・覚えてもらうの続きを読む>>
posted by 吉原教室 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリートーク・話題が無くて結局月末

フリートークをするときには、今日はどんな話をしようとか、こんなことを聞こうとか、目標のようなものを持って電話をしようと先月決めたばかりです。

そう決めてはみたものの、その目標のようなものがなかなか思いつきません。

自分の持っている話題の少なさに気づき、そのままずるずる2月28日。

2月の最終日まで来てしまいました。

今日電話をしないと、今月のフリートークは1回になってしまいます。

英語は使いながら身につけていくもの。

使わなければ身につかないので、先日出かけた伊豆のアニマルキングダムの話をしてみようと電話をかけました。

アニマルキングダム 035.JPG

フリートーク・話題が無くて結局月末の続きを読む>>
posted by 吉原教室 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピードラーニング フリートーク対策1どんどん質問する

スピードラーニングを受講して英語をしゃべれるようになりたいと思うなら、フリートークを利用しないとだめだと思います。

フリートークの電話をかける勇気があれば、英会話の力がついていきます。

「もっと英語が話せるようになってからフリートークに挑戦する」と考えているなら、その考えは間違っています。

英語から逃げているだけです。

英会話ができるようになりたかったら、英語を話す練習は絶対に必要。

それが無くて、英語を話せるようにはなりません。

1スピードラーニング英語 030.JPG

スピードラーニング フリートーク対策1どんどん質問するの続きを読む>>
posted by 吉原教室 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピードラーニングのフリートーク・思ったように会話は進まない

スピードラーニングを受講していても、英語が話せるようにならないという人はフリートークやリッスン&リピートを上手に利用していないんじゃないかと思います。

英語が話せるようになりたいとスピードラーニングで聞き流しを初めても、日常英語を話す機会がある人はあまりいないでしょう。

英会話は、やはり話す練習をしなければ上達しません。

ですから英語を話す練習ができる、フリートークとリッスン&リピートが大切です。

スピードラーニングのフリートーク・思ったように会話は進まないの続きを読む>>
posted by 吉原教室 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする